世界一の「癒し」社長を目指して: ビズマッチ

2015年06月04日

ちょっとした応援で人は信じられないパワーを得たりする。 ※24回目※

みなさんこんにちは、長坂です。

ビズマッチのweb投票が3日から始まりました。
7月3日(金)まで投票は受け付けます。

あれ、1日からって言ってなかったっけ?と思った方。

実にするどいです。

ちゃんと理由があるんです。



準備が間に合わなかったから。



大丈夫かよおい。


世の中的には、そういうのは「理由」ではなくて「言い訳」と言います。


ご、ごめんなさい。


ビズマッチもまだこまめにリニューアルをしているのですが、
今回はメール投票を取り入れてみました。

今まではフェイスブック、ツイッター等のSNSを使った投票だけだったんですね。
で、時々「私はフェイスブックもツイッターもやってないから投票できない」という声も聞いていて。


オリジナルの投票ボタンも考えたのですが、それもいろいろ問題がありそうだなと思って。

とりあえずやってみよう!ということになりました。


フタを開けてみたら、これがまた、結構メール投票していただけるんですね。
今回「応援コメント」もつけられるようにしたら、コメントもいただけたりして。


みんなあったかい。


このコメントはプレゼンターの方にお渡しすることにしています。
だってうれしいじゃないですか。

マラソンも、路上の「がんばれー」って声が何よりも励みになるそうです。


人の応援はチカラになる。


今回も10人が動画を公開しています。

テーマもいろいろですよ。
・朝スイーツ
・自衛隊と農業
・ヲタク
・子ども服長期レンタル
・シェアコスメ
・和食体験
・シャドウプレイ
・ものづくり本屋
・仕事を楽しくする適職サービス
・危機管理データベース

投票サイト→ http://www.bizmatchweb.jp

このバラエティの多様さはビズマッチならでは。


なんかタイトルに惹かれるものがあったら動画みてみてください。
あまり難しいことを考えずに「おもしろいじゃん」と思ったら投票してみてください。


そのぐらいがちょうどいい。


ビズマッチは「誰だかわからないけど、テーマが興味深くて、がんばってる人を影ながら応援する」場。


かけだしのアーティストを応援する、そんな感じ。


だからいろんな人に見てもらいたいなと思います。


とりあえず、サイトみてみてくださいね。
http://www.bizmatchweb.jp


そうそう、そんなweb投票と並行して、今月の26日(金)には決勝大会も開催されます。
こちらは予選会を勝ち抜いた6名がプレゼンテーションをします。

決勝大会の概要はこちらをクリックください

決勝大会での交流会はドリンク飲み放題。食事もつきます。


ぜひチェックしてみてくださいね。


読んでくれてありがとう。
posted by ありーな at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビズマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

気持ちは知らず知らずに表に出てくるもの ※23回目※

みなさんこんにちは、長坂です。

今日はビズマッチ予選会でした。

今回は初の昼ビズ

「平日夜は行けない!」という方の声も聞いていたので、今回初めて開催してみました。

いろいろわかったことがあります。


昼は酒が減らない。


ビズマッチが終了するのは16時。

16時でべろんべろん。


お正月じゃないんだから。


私は今日はもう夕方から飲み続けるつもり満々だったのですが、あっさりお開きになりました。残念。

渋谷は昼間でも飲めるところが結構あるんですよね(なんで知ってるんだよ)


大人になります、はい。


5人のプレゼンテーションはすごくよかったです。
なんかこう、やる気がプレゼンに現れるというか。


web投票は1日から始める予定なんです。
たぶん明日は夜なべです夜なべ。

web投票は一カ月続きます。
ぜひ皆様も投票してくださいね。


そうそう、本ですが、さっきみたらネットショップが発売再開していました。

今のところ、以下の3つから買えそうです。

【honto ネットストア】
http://honto.jp/netstore/pd-book_27180875.html
【セブン ネットショッピング】
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106549908/subno/1
【アマゾン】
http://www.amazon.co.jp/dp/4806915009

いずれも1日で在庫なくなってしまいました。

少なくとも3冊×3=9冊は売れたに違いない。


せっかくだから、出してもすぐに完売になっていろんなところをあたふたさせたい。
(性格悪い)

しかしアマゾンはいつになったら表紙とか概要が出るんだろう。

自分の本ってやっぱり愛着があるものですね。

頬ずりしてたら表紙が黄ばんできました。 ←もともと黄色。

たくさんの人に届けられたらうれしいです。
この本もやる気が文章に現れている(と思いたい)。


読んでくれてありがとう。


posted by ありーな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビズマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする