世界一の「癒し」社長を目指して: スポット

2006年03月23日

こんなところで見つけるとは。

お客さんが原宿にいるので、最近よく竹下通りを通ります。明らかにこの通りだけ世界が違う感じがする。こう、【空気】が違う。昔からあまりここには来なかったけど、なんだか平日でも休日でも活気のある通りです、はい。

で、いつもは人ごみをすり抜けるように急ぎ足でお客さんのところに向かっているのですが、今日はちょっと時間に余裕があってので若干スローペースで歩いてました。そうしたら、いいカフェを見つけてしまいました。

Caffe Solare(カフェソラーレ)」というようです。何だか不思議なかわいい椅子があったので気になって入ってみた。ご飯もかわいい感じで食べたかったけど、そこまで時間はなかったのでコーヒー。2Fに上がったら白が基調でソファの形がやっぱりかわいい。近い将来カフェを作るつもり満々の僕としては、すごく楽しかったです。久しぶりに自分のイメージに近いカフェを見つけられた。

えっ、ここってあのプロントがやってるんだ。「ロハス風」とか書いてある。確かにここは女性が好みそうな感じ。だからこそ近いんだけど。
加盟店募集しているなあ。なんか興味ありです。ゆっくり歩くといいこともあるもんだ。


06-03-22_11-46.jpg

ブログランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

○。
なんだか気持ちが疲れていないですか?そんなときは【アリスカウフェ】にどうぞ。 。○
posted by ありーな at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日はカレー。

今日は池袋にカレーを食べに行きました。友人お薦めの「夢民(むーみん」というお店に。

辛さを選べるというので、5段階の4(5が辛い)で。はい、日頃韓国料理で鍛えていますから。野菜たっぷりで辛いけどちゃんとカレーの味がする、たいそうおいしいカレーでした。

大学時代、バイトの帰りに行っていたカレー屋も辛さを選べて、行くたびに辛いのに挑戦していたのを思い出しました。20倍カレーとかあったなあ、確か。でも最後の方はただ辛いだけで、何食べてるのかわかんなかった。罰ゲームじゃないんだから。

その意味で、ここのカレーはおいしかった。次回は5を食べてみよう。←味覚障害?

池袋は、仕事で限られたところに行くことはあれど、あまりぶらぶらとしたことはない街です。結構人が多いのにはびっくりした。東京はまだあなどれない。
そういえば、前に来たときはちょっとなつかしい感じのカフェに入って、やっぱりカレーを食べたっけ。「池袋=カレー」というイメージがついてしまいそうです。

あっ、昨日もレトルトカレーを食べたんだ。何を隠そうカレー好きです。たぶん毎日でもおいしく食べてしまうのでしょう。食べ物の中で一番好きかもしれない、もしかしたら。ちょっと遠いけど、湘南の「珊瑚礁」という店のカレーを愛しています。ここはバーもいい雰囲気ですよ、って車でしかいけないのに。。。

その後の数時間は、僕の分身達とドライブ&食事をしました。すごく大切な時間だった。帰りはちょっと寂しかったけど。



ブログランキングに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。
posted by ありーな at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする