世界一の「癒し」社長を目指して: 一生のありがたさを実感した一週間。

2019年01月11日

一生のありがたさを実感した一週間。

みなさんこんにちは、長坂です。

今日は金曜日なんですね。そして明日から三連休なんですね。


もう、起業をしてから土日とか連休とかよくわからなくはなっているのですが、なんだか今日は「あー金曜日なんだー」って気分です。

なんでそう思うかというと、三連休になるとアポイントメントがなくなるから。


昨年末にリリースして、今週から仕事始めで、結構いろんな人に会わせていただいた一週間でした。


今日の午後は、いつも応援してくれている方が「ユニコーン説明会」を開催してくれました。

免許登録の報告をした時にすぐに日程をアレンジして人を集めてくださる。

本当にうれしいです。


久しぶりにお会いした方もいて、「よかったですねー」って言ってくれたり、「できることは何でもしますから言ってくださいね」って言ってくれたり、「資金調達を考えている人がいるので、紹介します」って言ってくれたり。


最近は、なんだかすっと応援してくれてたり、手を差し伸べてくれたり、力を与えてくれたり、そんな方ばかりになってきました。


ありがたくて、ちゃんとしたものをなかなかお返しできなくて申し訳なくて、でもとっても嬉しい、そんな感情がいつも入り混じります。


少しずつ、恩返しをしていくつもりです。


そして、このありがたさをずっと感じ続けていこうと思います。


していただいたら、どこかで倍返しをするのがひととひととの関係だと思っています。
世の中は give & take ではないです。

基本は自分が与え続けていくのがひととひととのあるべき関係。

もし先に与えてくださるのであれば、その人が必要としているときにただ恩を返す。


私はこの3年間でもう、言えないぐらいたくさんの皆さんに助けていただきました。
そして、この1週間でさらに力をいただいています。


これから返していきます。


ということを帰りの電車で思っていたら、「あー今日は金曜日なんだー」って思いました。


皆さまいつもありがとう。


読んでくれてありがとう。


posted by ありーな at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。