世界一の「癒し」社長を目指して: 少しずつ崩せばなんか変わっていく。

2019年01月07日

少しずつ崩せばなんか変わっていく。

みなさんこんにちは、長坂です。


一昨日のブログに書いた通り、今日はユニコーンの仕事始めでした。

7日に仕事始めなんて、社会人生活で初めてっていうぐらいゆっくりスタート。

でも、気分を変えるにはこの年末年始はいい期間でした。


ちょっと立ち止まって、これからのことを考えることができました。


年末にリリースをした記事が、今日5000PVになりました。

それまでにリリースをした記事とは桁が全然違うんですね。

たくさんの人が、これまでとは違った注目と応援をしてくださっているんだなと実感しています。


今日から新しいスタッフも加わってくれました。

今のステージで加わってくれるのが本当にうれしいです。ありがとう。


リリースをした直後に、問い合わせがありました。

いつから募集開始(スタート)なのかという問い合わせ。

うれしかったですし、私の知らないところで楽しみにしてくれている人がいるんだなと思いました。



なんだか、背筋がピンとなります。



まだまだ足りないものはいろいろありますが、

できるできないを考えても仕方がないので、

できることを最高速度で回転させながら、できなそうなことのうち、できることから少しずつ崩していって、できるようにする。


この世の中、本当にできないことなんてほとんどない。


このブログでも時々出てくる、ゼンショーの小川社長上場時に説明会で言っていた言葉。

20代の時に聞いてから、何かあるたびにずっとつぶやいてきました。


できなそうなものは少しずつ崩していく。「かけら」でもいいから。



私はそんな偉そうなもんでもなんでもなく、今もなお、かけらを崩しているところがあります。


でも今年はちょっと大きなかけらを削りたいなと思っています。


ってことを今日改めて思ったら、背筋がピンとなりました。


早く皆さんに会えるよう、頑張ります。


読んでくれてありがとう。



posted by ありーな at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。