世界一の「癒し」社長を目指して: 絶対に忘れられない日ってあるよね。※おまけ付き※

2017年10月19日

絶対に忘れられない日ってあるよね。※おまけ付き※


みなさんこんにちは、長坂です。

ちょっと早いですが、10月23日は長坂の創業記念日です。

「アリスカウフェ」として、心理カウンセリングをスタートさせた日。生涯の中での一大転機の日。

2004年からなので、23日から14年目のスタートということになります。


日本で初めてのチャット専用カウンセリング。支払いは月末締め翌月払い。


今でもまだ勝負できそうな気がします。当時よりもチャットはSNSのおかげで一般的になったし。
今はまだやれないですが。


「今は全然違うことをしているんですね」と言われることもよくあるのですが、わたし的には特に変わっていなくて、サービス内容が変わっているだけ。

起業塾にしても、自己の棚卸しにしても、結構メンタルケアが大切な割合を占めている。


創業した当初は、「メンタルケア=カウンセリング」しか思い浮かばなかったけど、今になって思うと「メンタルケア」は一つの「ツール」。いろんなサービス内容の土台にメンタルケアがあると思ったらいろんなことができるようになりました。

だからわたしの強みは「メンタルケア」と「ビジネス」を一緒に扱うってところ。

って書いてみて、思い出しました。


経営コンサルティングをしていた時にしたかったのは、ビジネスの中でもっとメンタルケアができればいいのにってこと。
それができなくて、もどかしくて独立しようと思ったんでした。


今さら次郎らーめん二郎。


今のアリスは、起業塾と自己の棚卸しをメインのサービスにしていますが、その中にもしっかりと創業の理念が入っているし、おそらくこれからも変わらないのかなと思います。


そして、せっかくなのでお知らせ。


マンツーマン起業塾キャンペーンを行います。


23日23時まで申込可能の限定キャンペーン。


どんな内容かって?

それは問い合わせしてくれた方にこっそりお教えします。

問い合わせの方法は以下の4つ
・ メール arysinfo@arys.jp
・ スカイプ @arina21jp
・ ツイッターのDM @arina21
・ フェイスブックメッセージ https://www.facebook.com/arina21 

スカイプとフェイスブックは話すことも可能です。


まずは気軽に問い合わせください。


ちなみに、起業塾は「将来的に起業できたらいいな」とか「何か現状を打破したいな」とかのぼんやりした要望でも大丈夫です。
終了期限がないので、必要な時に必要なだけ一緒に取り組むことができます。


起業塾の内容はこちら↓


読んでくれてありがとう。







posted by ありーな at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。