世界一の「癒し」社長を目指して: 「○○の生き字引き」を作ることになりました。

2017年10月09日

「○○の生き字引き」を作ることになりました。

みなさんこんにちは、長坂です。

「知識をストック化しておくと財産になる」ってことを起業塾ではよく言うのですが、

私自身は実はそれがあまり得意ではありません(おい)。

セミナータイトルとか100を超えてたり講義数も1000を余裕で超えていると思うのですが、未だに同じ講座でも話す内容が少し違っていたりする。


忘れちゃうんですね。 (全然自慢できない)


でもせっかくだからストック化しておこうかなあと思うようになりまして。

で、とりあえず映像でストック化してみたのがschooの講座でした。

熱血起業塾。

こちら無料

こちらは有料

本当は100本やりたかったのですが、打ち切りになっちゃって。

このschooは視聴者のみなさまとのチャットのやりとりがとっても楽しかったです。
初期のツイッターを思い出させるような生温かいやりとり。←知らない人の方が多いかも。


一時期は起業塾のテキストを販売しようとか、本を出そうかとか、色々模索してみたのですが、
こう、ちゃんと書くのって苦手なんですね。


(このブログはちゃんと書いてないのかよ。)


いやいや、このブログはかなり自由に書いているからいいのです。

字数とか、構成とか考えると書けなくなる。
縛られるの苦手。


進まねえなあって思っていたら、ちょっとお話いただきました。

今流行りの「おうんどめでぃあ」ってやつです。


スタートアップ経営に関する記事をこの数ヶ月でまとめて書きます。

ほんの140本ほど。 ゲー


とりあえず30本ほど書きましたよ。ひいひい。


今週にはアップするのだそうです。
その際にはまたお知らせしますね。


ちょっとチャレンジングなことをまた始めてしまってどうしよう。


140本書く前に


このブログ書けよ。


って声が聞こえてきそうでございます。



読んでくれてありがとう。



2017年もあと3ヶ月。3ヶ月あればビジネスプランは作ることができます。
マンツーマン起業塾は終了期限なし、時間回数無制限の完全1対1のサポートプログラム。
一緒にビジネスプランをアイデアから考えます。
この3ヶ月でビジネスプランをまとめて、2018年に起業しよう。








posted by ありーな at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。