世界一の「癒し」社長を目指して: 自己の棚卸しの「なぜなに」です。

2017年07月12日

自己の棚卸しの「なぜなに」です。

みなさんこんにちは、長坂です。

最近、「自己の棚卸し」サービスについていろいろ問い合わせをいただくようになりました。

今日はこの場を借りてQ&Aです。


Q:最近日時が決まっているけど、自己の棚卸しは「個別サービス」じゃなくなったの?
A:自己の棚卸しは個別サービスです。ただ、1回目は「自己の棚卸し」の説明と、ワークシートの記入の仕方の説明なので、最近は1回目だけ複数で開催するようにしています。
2回目以降は個別に日時を調整して行っています。ですから、個別サービスです。


Q:サイトに出ている日時になかなか都合がつかなくて受講できません。
A:実は、サイトの日時以外でも自己の棚卸しは開催しています。個別に問い合わせいただいた際には、個別に対応しています。
ですから、お気軽に問い合わせくださいね。


Q:今は横浜でしか開催していないんですか?
A:いえいえ、都内でも開催しています。場所についても、個別に問い合わせいただいた人とは調整をしています。


Q:ほかの「自己の棚卸し」とは何が違うんですか?
A:他のサービスについてはよくわかりませんが、アリスの「自己の棚卸し」は、あなたが生まれてから今までの中で培ってきた「価値観」とか「基本的な考え方」を整理していきます。そこででたキーワードは、これからの人生で変わることのない自分独自のキーワードになります。
単に「好きなこと」ではなくて、もっと深い「あなた独自のコアの部分」まで踏み込みます。
これから先に心地よく生きていくためのキーワードが見つかるので、スッキリしますよ。


Q:他と比べて何がいいんですか?
A:カウンセラーとして心理カウンセリングをしていたときの、「自分が今悩んでいるそもそもの価値観を探る」アプローチをベースに自己の棚卸しに活かしているので、他より深いのだと思います。あなたの「いままでもこれからも変わらない軸」を見つけます。


Q:具体的にどのような進め方になるのですか?
A:自己の棚卸しの説明→ワークシートの記入の仕方の説明→記入→整理・深堀→キーワード出し→自分の人生ビジョンの構築
こんな流れになります。
ちなみに、「全4回」となっていますが、回数は特にこだわっていません。自分のコアが見つかって人生ビジョンができるまで続けます。


Q:「自己の棚卸し」サービスは、起業したい人向けのサービスなの?
A:いえ、本サービスは起業だけではありません。「自分がこれからの人生を生きやすくする」ことが目的なので、起業にかかわらず、転職、結婚、出産、恋愛等、幅広く対応していますよ。


いかがでしたか?
他にも知りたいことがあったらお気軽に連絡くださいね。


自己の棚卸しは、自分も人生を変えた作業でした。
占いとかと違って、自分の人生を見つめて自分で答えを出すことができるのが自己の棚卸しだと思います。


みなさんが一度はアリスの自己の棚卸しをすればいいのにって本気で思っています。
それぐらい自信をもって取り組んでいます。


お待ちしていますね。


読んでくれてありがとう。

posted by ありーな at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック