世界一の「癒し」社長を目指して: VALUなるものをやってみた。新しいものはいじってみる。

2017年07月10日

VALUなるものをやってみた。新しいものはいじってみる。

みなさんこんにちは、長坂です。


最近、VALUなるものを始めてみました。

VALUについての説明はこちら↓


簡単に言うと、「ながさかが自分の株式みたいなもの(ここではVAという)を発行して、ほしい人が買って、買った人は株主優待みたいなものを受けたり値上がり益を得たりできる場」です。


とりあえずやってみようかなと思って。
まだわからないことがいろいろあります。


やってみようと思った理由は;
(1)自分の市場価値が可視化できる
(2)ファンを増やせる
(3)ファンに対して「優待」というサービスを提供できる
(4)新たなビジネスのネタが作れそう


中を見てみると、まだいろいろ突っ込みどころは満載で、まさに「アーリーアダプターのたまり場」って感じ。
いろんな問題が起きて消滅するリスクもあるなと思います。

一方で、これまでのSNSのある種の最終形になる可能性もあったり
なんだかワクワクする要素もあるんですね。


とりあえず、私のページです。


あっ。
平日の9時から21時以外は見られません。(おい)

明日の朝見てみてください。


VAの売買ってビットコイン使わないとできないんですよね。
これは結構ネックになりそう。

ビットコイン自体がまだマスマーケットになっていないもの。



とりあえず、それなりの話題をつくれるよう頑張ります。


読んでくれてありがとう。



※「自己の棚卸し」、スケジュールを日曜までアップしています。とにかくおすすめ。

場所と日程合わなくても問い合わせください。
これ以外でもやっています。




posted by ありーな at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック