世界一の「癒し」社長を目指して: 変わらないもの 変わりそうなこと。

2017年07月07日

変わらないもの 変わりそうなこと。

みなさんこんにちは、長坂です。

7月7日はアリスカンパニーの設立記念日です。

2006年からですから、12年目になるのでしょうか。
続けようと思ったら続くもんです。


最近、よく言われることがあります。


「長坂さん、最近なんだか、難しくなりました」


えっ。


見え方って大事だなって思います。
私的にはなにも変わっていないし、変わるつもりもない。

でも、ユニコーンの話をするようになってから、気づかないうちにちょっとしたハードルができてしまったようです。


2006年、私はメンタルケアをしたくてアリスカンパニーを作りました。

それは今もまったく変わっていません。

そもそも起業塾のサポートの半分以上はメンタルケアなんだと思っています。


でも、ちょっとしたところから、まわりの見方は変わっていく。


私の変わらない軸は、「止まり木」


疲れたり、行き詰ったり、何かを考えたくなったら泊まりに来る場所。

それはこの11年、変わってないです。
していることがちょっと変わっているだけ。


逆に言えば、調子がよかったらどんどん進めばいい。
その時は私のことなんて考えなくていい。
思うように進めばいい。


そして、なんか疲れたらまた止まりにくればいい。


ずっとそう。


起業塾について言うと、一度参加してくれた人は、どんなことがあってもずっとサポートします。

でも、正直言うと、今年からは、新規募集がいつまでできるかはわからないです。

ユニコーンの事業が立ち上がったら、起業塾の新規募集はできなくなりそうです。

それまでに参加してくださった方は、言い続けている通り一生サポートし続けます。


あおっているわけではなく、事実です。


12年目は、いろいろ動きそうです。

随時、ご報告しますね。


今日はせっかくなのでワインでおめでとう。


読んでくれてありがとう。



※起業塾の内容はこちら。実は本日中であれば驚くプランを提供しています。表には記載していないので、興味ある方は連絡ください。
posted by ありーな at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック