世界一の「癒し」社長を目指して: しっとり。

2017年04月06日

しっとり。

みなさんこんにちは、長坂です。

昨日youtubeのお願いをしたところ、アクセス数が増えてました!
みなさんありがとう。


えっ、まだ見ていない?

これですこれ。

ちっちゃい。

30秒でいいから見てくれるとうれしいです。

アクセス数が増えるとなんかいいことがあります。


今日はお世話になっている企業と、ペルソナを作ってきました。

ペルソナっていうのは、簡単に言うと「典型的な1人の顧客像」のこと。

ある程度営業をしていて顧客がいる企業の場合は、
(1)現状の典型的なペルソナを出して、
(2)これからの戦略に合っているかを考えて、
(3)これからの戦略に合うペルソナに修正する。


そんなステップを踏むと決まってきます。

いろいろディスカッションをしていたら、ペルソナ、ちょっと若くなりました。

これに合わせて広告戦略を組むのだそうです。


こうした、会社に合わせて一緒に考えるのも好き。

若いころは、頭でっかちで、実情をよく知らずに知識レベルで話をしていたけど、
最近はもう少し、現実的に考えるようになれるようになりました。

年を取るといいことがあるもんです。

そのせいか、現実的に考えると、ちょっとしっとりする


読んでくれてありがとう。



(お知らせその1)
知り合いがクラウドファンディングをしています。あと8日で終了。
ぜひご支援ください。
「小さな足にカッコイイ&カワイイ靴を!「小さなサイズのオーダーヒール靴」を作りたい!」


(お知らせその2)
マンツーマン起業塾は4月キャンペーンを開始しています。
人数に限りがあるので、お早めにどうぞ。



posted by ありーな at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック