世界一の「癒し」社長を目指して: 4月3日になると思うこと。忘れずにいたいこと。

2017年04月04日

4月3日になると思うこと。忘れずにいたいこと。

みなさんこんにちは、長坂です。

昨日は誕生日でした。49回目の誕生日。

すでにもう自分の年齢がよくわからなくなっているのですが、40代最後の1年っていう響きはなんだかジンとくる。

いつも刺激的な人生を歩んでいますが、特に40代はシビレルことがたくさん。
この1年もきっとまだまだシビレルことがいろいろありそうです。


「いつが楽しかったですか?」とか「戻れるとしたらいつがいいですか?」とか聞かれることが時々ありますが、


今がいい。


やり直したいと思ったことはその時に戻るんじゃなくて今やり直せるかを考える。
その時とはいろいろ違ってるかもしれないけど、今のほうがいいこともあったりするはずだから。

戻ったからといってうまくできるとも限らない。というか、たぶん同じことをするだろう、笑。


でもそれよりも「今日もなんだかんだでいい一日だったな」と思って一日一日を暮らしていけば幸せな人生になる気がする。


ひとつでもいいことがあれば今日はいい一日。
今日がいい一日だったら、ずっと幸せな一日。


昨日一日でたくさんの人から「誕生日おめでとう」をいただきました。
本当にありがたい。うれしい。


「50にして天命を知る」と言います。
すでになんとなく天命はわかっているのですが、それについては来年50歳になったときにお話ししたいと思います。


今年はその確認をして、それに向けて着々と準備をする1年になりそうです。


いつもみなさま、ありがとう。

これからもよろしくお願いします。


読んでくれてありがとう。


(お知らせその1)
知り合いがクラウドファンディングをしています。あと10日で終了。
ぜひご支援ください。
「小さな足にカッコイイ&カワイイ靴を!「小さなサイズのオーダーヒール靴」を作りたい!」


(お知らせその2)
マンツーマン起業塾は4月キャンペーンを開始しています。
人数に限りがあるので、お早めにどうぞ。








posted by ありーな at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック