世界一の「癒し」社長を目指して: 常に新しく時に実験的に。生み出さなければつまらない。

2017年03月22日

常に新しく時に実験的に。生み出さなければつまらない。

みなさんこんにちは、長坂です。

2009年ぐらいから、いろいろなセミナーとか交流会を開催してきました。

実験的なこともしてきました。

「お酒を飲みながらビジネスのブレストをしよう」

これ、実はかなりおすすめ。

ブレストってあまり盛り上がらないことが多いですね。

「気の利いたことを言わなきゃ」とか
「いいことを言わなきゃ」とか
そんなことを考えるとアイデアなんて出てこない。

お酒を飲むと、そのあたりの抵抗感が薄まるようです。
みんなが思ったことをどんどん発言するようになる。

お酒を飲んでいようがいまいが、考えていることってあまり変わらないもんです。
言うか言わないかぐらいなもんで。

泥酔しすぎて暴れる人が時々出ちゃうのが怖いとこですけど。


交流会って私はあまり行かないのですけど (人見知りなもんで)、

やっぱりできる限り有意義な時間にしたいじゃないですか。

そんな気持ちで企画をしているのが、月イチで開催している「クラウドファンディングを学ぶ、ユニコーン交流会」です。

これもちょっと実験的。

何が実験的かというと、


ユニコーンのメンバーと参加者が交流する会(お酒つき)


え、意味が分からない?

毎回ユニコーンのメンバーが3名以上います。
参加者の皆さんは、メンバーに向かって聞きたいことをなんでも聞いてきます。
メンバーが何でも答えます。
メンバーも飲みます。



メンバーはいろいろな分野のスペシャリストなので、どんなことも誰かが拾ってくれます。

いわば、どんなことでも拾うスペシャリスト。


そんな緩い交流会なのですが、かなり実践的に知りたいことを学ぶことができるので好評です。


今月は28日(火)19時からです。


みなさまのお越しをお待ちしています


読んでくれてありがとう。

posted by ありーな at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448276067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック