世界一の「癒し」社長を目指して: ここにいるよ。

2017年02月13日

ここにいるよ。

みなさんこんにちは、長坂です。

この前、ドリームゲート経由での面談相談をしていたら、言われました。


最近、アリスカンパニーは何をしているんですか?



実はこういわれたのは2度目。


でも実は、知り合いの人たちからも同じようなことを言われたことがつい最近。


消えかけてる。


最近確かにブログも書いてなかったし、
朝セミもやめたし、
schooもなくなったし。


確かにこれまでの露出に比べたら減ってるかもしれないです。

あ、そういえば最近アリスカンパニーの名刺を持ってない(ダメだろ)。


アリスカンパニーは今はマンツーマン起業塾起業実現ゼミ24は続けています。

あ、でもマンツーマン起業塾は昨年、一度終了しようと思っていたのでした。
理由は、ユニコーンがやっている「クラウドファンディング」のビジネスの立ち上げで自分のキャパが不透明になりそうだったから。

でも実際のところ、昨年1年間はまだ立ち上げできず。
キャパが空いたので、知り合いの紹介や問い合わせの人たちを中心に募集をしてた感じです。

2016年はそんなわけでゆるい感じだったのですが、あらためて思ったのは、マンツーマン起業塾はやっていて楽しいし、続けていたいということ。


というわけで、やっぱりマンツーマン起業塾をちゃんと募集します。


ただただ、ユニコーンの動き次第でキャパの問題もあるので、キャパに合わせて募集人員を変えていきます。


現在は、5名ぐらいは大丈夫かな。

マンツーマン起業塾
http://www.arys.jp/modules/seminar/?cid=3


どんなにキャパがきつくなっても、参加してくれたみなさんに対するコミットメントは変えません。
新規募集を調整するだけです。


気が付いたら参加者は200名なんですね。
2010年に初めて起業塾を開校したときは、目標は100名でした。
といっても、最初はなかなか参加してくれる人もいなかったです。

もう何人になるかは数えるのをやめました。一人一人が来てくれるだけでうれしい。


マンツーマン起業塾は100%自信をもっておすすめしています。
だってこんな、終了期限もなくて、1対1でアイデアから考えて、一緒になにかをやるような塾は存在しないもの。

私も万人受けするタイプではないので、言いたいことを言ってしまったりすることは多々ありますが、意味のあることしか言わないです。


起業を考えている人はとりあえずマンツーマン起業塾に入ればいいのに。


マンツーマン起業塾
http://www.arys.jp/modules/seminar/?cid=3


私は消えません。
だってマンツーマン起業塾は終了期限がないんだから。
消えたらサポートできなくなっちゃうでしょ。


いつでもここにいるよ。


読んでくれてありがとう。



posted by ありーな at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。