世界一の「癒し」社長を目指して

2019年01月28日

ベストなタイミングは必ずやってくる。

みなさんこんにちは、長坂です。


ブログを書こうと思ったら、「メンテナンス中」と出てちょっとほっとビビりました。


世の中は思うようにならないことのほうが多いもんです。


基本的に私は短気なので、何か起こるとイライラしたりしますが、最近は「しょうがないな」と思うことも増えてきました。



いわゆる「思わぬ出来事」については結構寛容。



自分のコントロールできないことって、仕方ない。


だって誰のせいでもないもの。


意図的にやらなかったり、言い訳したりすると私の怒りはマックス

むしろ「やりたくない」って言ってくれたほうがいい。



本当にその時にやらないといけないことだったら、トラブル系ってなんとかなったりする、実は。

なんでなのかよくわからないけど、ギリギリ間に合ったりする。


今回のブログだって、結局メンテナンスも終わって今こうしてアップできたりする。


ということは、本当に間に合わなかったりしたら、それは「今じゃない」ということなのかもしれない。


って考えたら、「しょうがないなあ」って思えるでしょ。


世の中は本当にやらないといけなことはやれるようになっている。
しかも最良のタイミングで。



それであれば、私たちがすべきことは、いつでも「流れに乗る」こと。

抗わない。よいこともわるいことも、ただただ流れる。


株式投資型クラウドファンディングの免許を取るのに3年かかりました。
もう、正直取れないかもしれないなって思いましたよ。

なんで俺は取れないんだろうってやるせない思いになったこともありますよ。


でも、きっと、始めるタイミングではなかったということ。


人は誰しも、ベストのタイミングにベストなことができるようになっている。


たぶん、起業もそうなんだね。
本当に起業したかったら、ベストなタイミングは必ずやってくる。


ってなことを、ブログメンテナンスという画面を見たら妄想してしまう自分が大好き。



読んでくれてありがとう。


あ、そうそう。
まだまだメール会員登録は絶賛申込中ですよ。
私から渾身のメルマガを書きますよ。

まだの人はとりあえずメールアドレス入力してくださいね。それだけだから。












posted by ありーな at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする