世界一の「癒し」社長を目指して

2019年01月19日

ひとりで〇〇できますか?

みなさんこんにちは、長坂です。


最近気づいたのですが、



私 実は



ひとりで外で〇〇するのが苦手みたいです。



はい、今日は久しぶりのぐだブログです。でだしで分かった人はかなりのマニア。



私食べることは結構好きで、おいしいお店探すのも好きなんですが、


ひとりでレストランとか行けない。


お酒もいろいろ飲むんですが、


ひとりでバーとか行けない。


あ、カフェは行けます。

でもおしゃれなカフェは行けない。 めんどくせー



なんなのかなーと考えてみたのですが、



せっかく行くなら一緒に共有したいし楽しんでくれたらそれがうれしい。


だからひとりの時のごはんとか、もう超適当。



ひとり時間は好きなんですよ。


だからひとりの時はむしろひきこもる


部屋でyoutube見ながらポテチ食べながらぐだぐだしてるのがいい。

で、飽きたら寝る



ご飯とかお酒とか、何かを口にする作業って本能的なものだと思うんですね。

そもそもは生きるための手段。だから究極的には最低限の栄養素を摂れれば生きていける。


でも、それを超えて美味しいものの追求とか素敵な空間に出会った時の感動ってなると、人と共有できたほうが楽しいじゃないですか。


大学生の時に、一人旅をしたことがあります。

ひとりで動くってどんなもんなんだろうって思ってやってみたのですが、


すぐ飽きた。


別に旅しなくてもいいかなって思ってしまいました。


よく、一人旅だと現地の人と出会うのが楽しいっていう人がいます。
それはそれで素敵なんだと思います。


でも私、人見知りなんで、知らない人と話せないんです。 (ヘタレ)


だったら気心の知れた人と一緒にいって楽しさを共有したほうがいい。


ひとりだったらひとりの空間で楽しむ。

ひとりの空間でなければひとと楽しむ。


それってもしかして


ひとり好きのさびしがりや?


うわめんどくせー。



読んでくれてありがとう。 (ここで終わりかよ)



(追伸)
2月1日20時に、メール会員限定の情報をメールで配信します。
メール会員だからGETできるかもしれない情報ですよ。

今のうちに登録しておいてくださいね。










posted by ありーな at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする