世界一の「癒し」社長を目指して

2019年01月08日

つながるつながる。

みなさんこんにちは、長坂です。

今日からぐおーっと外回り開始でした。首輪を外された犬のようなもんです。わんわん。

目的はいろいろあるのですが、今日はビジネスパートナー探し。

ユニコーンは金融に限らず会社のいろいろな問題を丸抱えしようと思っているのですが、うちだけではできないのでいろんな会社とパートナーを組もうと思っています。


そんななかで、今日は不思議なことが2つ。


今日の1社目はとあるレンタルオフィスの会社でした。
どんな組み方が双方にベストかなあと思いながら電車の中でサイトをチェックしていたら、入居者のインタビュー記事が。

ほうほう、どんな人たちが入居しているのかと見てみたら、なんと起業塾の人(Aさん)が。


へー今はここがオフィスなんだ、最近はビジネスの調子どうかなあと思いながらお客様のオフィスに着きました。

そこもレンタルオフィスになっていて、受付の人に名前を告げてちょっと待っていました。


「あれー長坂さんっ!」


インタビュー記事に乗っていたAさんが目の前に。びっくり。


なんか〇〇。



打ち合わせが終わって、メールを見たら、今福岡で動いてくれているメンバーから。

「明日会う人から、『長坂さんには以前大変お世話になっておりましたので、楽しみにしております。』ってメールが来たんだけど、ご存知?

名字しか教えてもらってなかったのですが、もしかしたらと思ってフェイスブックで確認したら、


東京で起業家支援で一緒に仕事をした人でした。


なんか〇〇。



動くようになったら、いや、正確には「動くモード」になったら、とても分かりやすい現象が起きています。

ひとつは、しばらくご無沙汰していた人から連絡が来たり、ばったり会ったりして付き合いが復活してきたこと。

そしてもうひとつは、なんかつながるようになってきた。


起業家支援とか、セミナーとかをやり続けていたのが、ここにきて活きているのかなと思います。


でも、今日の2つの出来事は本当に不思議だし、おもしろいなと思いました。


スティーブジョブズ氏の有名な言葉で、「Connecting the Dots」があります。

点と点はつながる という意味です。

一見関係のないようなことでも、気が付いたらつながったりするもんだって言っていました。


なんか、その言葉を思い出しました。


これまでやってきていることは何一つとして無駄にならない。

そこに私の考えを加えれば、


意識がその方向に向かった時に、突如としてこれまでの「何か」がいい形で復活したり、つながったりする


なんだか、これからがとても楽しみになりました。


これから、どんなことが起きるんだろう。



読んでくれてありがとう。



posted by ありーな at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする