世界一の「癒し」社長を目指して

2019年01月05日

あなたに逢いたい。

みなさんこんにちは、長坂です。


メルマガの原稿がひと段落ついて、ちょっとほっとしながらブログを書いています。


メルマガ、興味ある?

なんなら出だしをこっそり教えようか? ←いらねえよ


7日を楽しみにしていてくださいね。

イイ人になっています。


ユニコーンは通常、4日から仕事始めです。金融なので。
でも今年は7日からにしました。

3年のジクジクしたものを消化することと、今年はもう休みがないぐらいに駆け抜けないといけないのでその準備をするために。


私もこの年末年始は前回がいつだったか思い出せないぐらい、スッキリした感じですごすことができました。

もちろん、何もしないということはありえないので、地味に仕事はしていましたよ。


でもこういう状態は大切にしようと思って、負荷はほとんどかけませんでした。


その結果どうなったかというと。



動きたくてうずうずうずうず。



とにかく人に会って話しがしたくて仕方ありません。


このユニコーンは、どれだけ多くの人を巻き込んでいけるかがキーだと思っています。
日本全体の人や企業を巻き込んで、うねらせたい。

社会にくさびを打ちたいのです。



基本私は人見知りなので(誰も信じてくれない)、世間話とか苦手です。

仕事の話は止まりませんが、それ以外の話はほとんどしません。

お酒飲んでも一緒。



やりたいことがありすぎて、話しても話しても足りないんですもの。



全世界制覇しようぜ ぐらいの話がしたい。



これ、個人的な野心とかじゃないです。
何かを変えるにはそれぐらいが必要だと思うから。

地位とか名声とかどうでもいい。
ああ、しいて言うなら、世界一の癒し社長になりたい。 (実は本気)


ユニコーンは社会人になってからの26年間の集大成なので、しっかりと締めて終わりたいという気持ちがあります。

ずっとモヤモヤしていた、


企業はどうやったら幸せになれるのか

個人はどうやったら社会に力を発揮できるのか


この2つが満たせる機会がユニコーンなのかなと思っています。



私の人生のテーマである、

人はどうやったら心地よく生きていけるのか

は、また違うステージにとっておきますが、その前に上の2つは達成したい。


そんな想いがこの年末年始でより一層溢れてしまいまいした。



ビジネスの立ち上げはどうなるかわからないです。
ユニコーンだって全然立ち上がらないかもしれない。


私ができることはこうした想いを一人でも多くの人に伝えていって
そのビジョンに共感してくれる人と一緒に大いなる社会的野望を持って突き進む。

そんな人をどれだけ作れるかなのかなと思っています。


そんなわけで、今年は時間の許す限り人と会っていこうと思いますので、


お気軽にどんどんお声がけ下さい。

私も声をかけていきます。


楽しみです。


読んでくれてありがとう。


追伸
みなさん、メール会員登録は済みましたか?
7日から配信始まりますよ。

今のうちに会員登録しておいてくださいね。


クールな感じで https://unicorn-cf.com/lp_m

母性な感じで https://unicorn-cf.com/lp_l







posted by ありーな at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする