世界一の「癒し」社長を目指して

2019年01月03日

物事はすぐに取りかからない方がいい時もある。

みなさんこんにちは、長坂です。


そろそろお正月気分も終わりですね。

明日が仕事始めという方も結構いるんじゃないかと思います。

ユニコーンは今年だけは7日からにしました。本来は4日から。
金融はだいたい4日からですが、今年はちょっと特別に。


とはいえ、例のメルマガを7日から出そうと思っているので、そろそろ原稿を書こうかと思っていた今日でした。

とりあえず最初のうちは私が書くことにしたんです。してしまったんです。酒の勢いで。(うそ)


で、どんな構成にしようかなーとか何を書こうかなーとか考えていたのですが、

昔からのクセがありまして。


考え事をしていると寝ちゃう。


やべーだろ。




今日どれだけ寝たことか。


やべーだろ。




実はさっきも寝てしまっていまして。


やべーだろおい。



でも大丈夫。 やるときはやるから。 ←信用できない言葉TOP3


ギリギリになったときの集中力と瞬発力には自信があります。


2時間ぐらいしかもたないですが。 燃費わるっ



そもそも、人は集中できる時間って限られているような気がします。
何かを集中してするとすれば3時間ぐらいじゃないかな。


じゃあそれ以外の時間ってなんなんでしょうか。

考える→寝る→また考える→寝る→またまた考える→寝る→アウトプット

きっと、考えたことが寝てる間に整理されていく(と思い込んでいる)。



ほら、ワインでもよく言うじゃないですか。


寝かすとよくなるって。 ←オチ



とにかく、みなさんが興味を持ってくれるにはどう表現していけばいいかなと考えています。

株式投資型クラウドファンディングって新しい分野だし、不安なところもあるだろうし、でもなんかこれから流行りそうな気もするし。

そもそも金融とか投資とかって難しいイメージあるじゃないですか。そもそも言葉が難しいし。


そんななかでもユニコーンのメルマガはなんかわかりやすくて、興味がもてて、ワクワクする。

そんなものにしたい。



なんか、自分でハードル上げてるような気がしてきた。


でもそれが本音です。



そろそろ書くタイミングかなと感じています。

あと1回ぐらい寝てから。 まだ寝るのかよ



ですから、楽しみにしていてくださいね。
まだ登録を済ませていない方はぜひしてくださいね。

メールアドレスだけで登録ができるので、私も誰が登録してくれているのかわからないです。
でもあえてそうしました。

大事なのは名前を知ることじゃなくて、楽しみにしてくれる人がこれだけいるんだなって思えることだから。



青系が好きな方は


ピンク系が好きな方は


読んでくれてありがとう。


あ、そうそう、

プレスリリース、もうすぐ4000PVに行きそうです。あと14PVぐらい。
たくさんの人が見に来てくれていて、うれしいです。ありがとう。

まだ見てない方は見に来てくださいね。



posted by ありーな at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする