世界一の「癒し」社長を目指して

2017年04月08日

ようやく大人になってきたのかも。

みなさんこんにちは、長坂です。


最初に言っておきますが、今日は「ビジネス0%」です。
土曜日だからね。


いろいろなことを「頭」で考えようとしていた20代の最初のころ。
お酒もそうでした。

大人になったらとりあえずビール。
ウィスキーはバーボンロックがかっこいいね。

焼酎が流行ってきたときは

やっぱり焼酎は芋だよね。



20代はやっぱり量が飲めないとね。
一気飲みの速さは負けないぜ。


でもお酒の味なんて実は分からなかった。


お酒は人と飲むのが好きで、人といるときはすっごく飲むんだけど、
一人でいるときは全然飲まない。


一番体に合うのはウィスキー。
無難なのは焼酎。
とりあえず深く酔わないようにしようと思ったらビール。



最近、ちょっとワインがおいしいなと思うようになってきました。

ワインって、飲んでるとフワーってする。
アガル系。


アガル系はビールもそう。
シャンパン、スパークリングワインもそうだね。


ウィスキーはオチツク系。どっしりする。
落ち着いて飲む感じ。

焼酎もどちらかといえばそうかな。でも無難な感じ。


フランスとか、イタリアとか、新世界とかよくわかりません。
品種もいろいろあって突き詰めようと思ったら深そう。
ちょっとずつ分かるようになってきて、おいしいなと思ったら同じ品種のものを買ったりして。
なんか楽しいです。


基本的には人と楽しく飲むのが好きなんだけど、
そんなときはワインがいいのかもしれないですね。


ちなみに今日はイタリアワインを飲みながら。
その前はスペイン。 飲みすぎ。


読んでくれてありがとう。



(お知らせその1)
知り合いがクラウドファンディングをしています。あと6日で終了。
ぜひご支援ください。
「小さな足にカッコイイ&カワイイ靴を!「小さなサイズのオーダーヒール靴」を作りたい!」


(お知らせその2)
マンツーマン起業塾は4月キャンペーンを開始しています。
人数に限りがあるので、お早めにどうぞ。






posted by ありーな at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする