世界一の「癒し」社長を目指して

2015年07月08日

みんなに幸せを運びたいから。※37回目※

みなさんこんにちは、長坂です。

久しぶりのブログとなってしまいました。 ごめんなさい。

今日はアリスの新しい事業のご案内です。


ブツを売ります。


メッチャ怪しい。


てんとう虫って「幸せを運ぶ虫」と言われているのをご存じですか?

実はアリスカンパニーの裏キャラクターです。

このキャラクター、実は一度表に出たことがあります。
今や幻となってしまった、「せみくる」というセミナーのポータルサイトのキャラクターでした。


システム提供者側の都合で、泣く泣く閉鎖となってしまったサービスです。


でもこのてんとう虫キャラ、どこかで活かしたいとずっと思っていました。


ビジネスパートナーにcristal neigeux(クリスタルネージュ)さんがいます。
http://www.cristalneigeux.com/

とっても素敵なオーダーメイドジュエリーを製造販売している会社です。


ある時、代表の本城さんと打ち合わせをしている時に、本城さんが一言言いました。


「なんでも作りますよ」


幸せを運ぶてんとう虫 シルバーチャーム「ladybird」の誕生です。

http://www.arysshop.com


かるっかる。


lacdybirdはcristal neigeuxさんのスタイルに合わせて、こちらも完全手作りです。100%ハンドメイド。

シルバー素材に、ジュエリー専用の樹脂を流し込んでいます。
背中の点ももちろんひとつひとつの手づくり。

ものすごく手間をかけています。
樹脂の質感がこれまでのチャームにはないものに仕上がりましたよ。


色も4種類、大きさも2種類作りました。


自分で言うのもなんですが、ものすごくかわいいです。
11418272_849666695113316_865899146_n.jpg


どこがかわいいって、触角がものすごく。


最初はバッグにつけられるような大きさのものを作ったのですが、小さいのも作りたくなりました。

その小さいのがまたかわいくて。
11297643_850908778322441_568868192_n.jpg

こういった、手間をかけてみなさまに提供するのはアリスカンパニーの特徴でもあります。

同じセミナーがひとつもない。
参加してくれた人に合わせて微妙に話す内容を変えているセミナー。


なんでアリスがチャームを販売するんだって思うかもしれません。
軸がぶれているんじゃないかって思う人もいるでしょう。


何度も言いますが、アリスの理念は「すべての人がここちよく生きていけるためにあらゆるサービスを提供する」。


持っているだけでなんかホッとする。
見ているだけで優しい気分になる。
身につけていると安心する。


ladybirdはそんなチャームにしました。


究極の癒し系だと思います。


facebookのお友達がこんなことを言いました。

これつけてるといつも長坂さんと一緒にいられますね!


そうそう、ladybirdを眺めていると、長坂の顔がぼーっと浮かんできたりして。


誰も買わねーよそんなもの。


チャームだけだと、すぐ身に付けられないよとという方のために、付属品として、革ひも(50cm)と簡易ストラップも付けました。


たくさんの人が身につけてくれたらいいな。


サイトはこちらです。
http://www.arysshop.com


ちなみに、昨日7月7日はアリスカンパニーの設立記念日でした。
10年目に入ります。
これからのアリスカンパニーを占う事業になるかもしれませんね。


読んでくれてありがとう。

posted by ありーな at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする